<< 靴のケア 〜スムースレザー編◆ | main | ☆THE FLAT HEAD ベースボールTシャツ☆ >>

靴のケア 〜スムースレザー編最終話〜

 皆様、こんにちは。
レボリューション・エフの中村です。

2回に亘ってご紹介してきました、スムースレザー(一般皮革)タイプの靴のケア方法は今回で最終回です!

今回は洗ってスッキリとした革に栄養分を入れて(保革)仕上げていきます。




☆今回は色が大分薄くなっていたので、補色を兼ねた保革を行います。使用するクリームはM・モゥブレィシュークリームジャー(color:ミディアムブラウン)。手を汚さないようにペネトレイトブラシで塗っていきます。(画像を多く載せられない為、塗り方の詳細は割愛させて頂きます。店頭でお気軽にお尋ね下さい!)




☆そして、コバも大分傷んでいたのでこちらにも補色を兼ねた保革を行います。使用するクリームはM・モゥブレィウェルトクリーム(color:ダークタン)。 コバの状態は靴の印象に大きく影響します。見過ごせません!




☆最後にレースを新品に換えて出来上がりです!! 


どうですか!? ケアをする前の状態と比べて明らかに表情が変わっています。履きジワも伸び、色も蘇り、光沢も生まれました。 カッコよくなったでしょう!

日常的なケアは馬毛のブラシで汚れ、ホコリ落としと乾拭きでOK。 保革等の集中的なケアは月に1回を目安に行っていくと良いでしょう。 これをしっかりと行っていくことで革も長持ちし永く履き続けることができます。 
しっかりとケアをしつつ、アジを出す!! これがカッコいいブーツに育てていくコツです!!
何よりケアが楽しくなり、靴がもっと好きになります。

革も人間の皮膚と同じ“生もの”です。 気を配って大切に育てていきましょう!!



☆お問い合わせ☆
柳川店 TEL 0944-63-4365(水曜定休・祝日営業)
福岡店 TEL 092-712-7086(無休)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM