<< ☆THE FLAT HEADは強い!!☆ | main | お待たせしました!!! >>

☆忘れがちなアイテムのお手入れ☆

 皆様、こんにちは。
レボリューション・エフの中村です。


今日は、ベルトやウォレットロープといったついついケアを忘れがちなレザー小物のお手入れ方法をご紹介します!


今回使用するケアアイテムは↓


(☆M・モゥブレィのアニリンカーフクリーム☆) です!

☆こちらは、靴以外にもバッグやベルト、ウォレットなどにも使用出来、また、無色ですのでどんなカラーのものでも使用できる万能アイテムです。

☆その名の通り、アニリン(染料)染めされた革(革本来の風合い、質感を楽しめる反面、色落ち、色褪せ、シミになりやすい)にも使用できます。


☆ケア方法☆


(☆R.J.Bのレザーベルト(LB105)☆)

☆クリーム薄く伸ばして塗り、シューブラシで磨き込みます。 最後に柔らかいコットンクロスで乾拭きして終了!  簡単です!



(☆THE FLAT HEADのウォレットロープ(BM-02)☆)

☆ウォレットロープも同様の方法で行います。 

☆しっかりとケアをすることで、革はしなやかになり光沢も出てきます。


レザージャケットやブーツ同様に、ベルトやウォレットロープもレザーですので乾燥してくると皮革の繊維が切れたりして、せっかくの良い風合いや耐久性が損なわれていきます。

小物にもしっかりとケアを忘れずに!!


☆お問い合わせ☆
柳川店  TEL 0944-63-4365(水曜定休・祝日営業)
福岡店 TEL 092-716-7086(無休)
(☆福岡店の店舗下に100円パーキングがございます。お車でもお気軽に起こし下さい☆)
(☆当店のアイテムは全てこだわりのある造りをしています。そのため、希少生産により数に限りがございます。もし気になるアイテムがございましたらお電話での一週間お取り置きを行っております。お気軽にお問い合わせ下さい☆)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM