<< ◆RJB花柄ウエスタンシャツS/S◆ | main | ◆フラットヘッド スニーカー◆ >>

◆レザーアイテムをお持ちの方へお知らせです。◆

 
皆様、こんにちは!!
レボリューション・エフの堤 年男です。

本日、ご紹介させて頂くのはこれからのシーズン「カビでお困りの方必見!!」ケアアイテムのご紹介です。


◆M.モゥブレィ・モールドクリーナー◆



さぁ!!大切なブーツ・レザージャケットがカビに侵されている・もしくは防カビ対策でお困りの方。
耳寄りな情報です!!カビは日常生活の中で人間の生活と切り離せないものです。一般家庭の普通の環境に、カビの胞子が常に300〜500個ほど飛んでいると言われています。そして空気中を浮遊しているカビは、汚れ 、高温、多湿の環境を探し当て着床し成長するのです。皮革製品にカビが発生した場合、革の繊維の奥にカビの菌が根付いてしまうため、完全に除去することはできません。
そこで開発されたのがM.モゥブレィ・モールドクリーナーです。除菌力が高い有機ヨードが主成分で、カビの表面を覆っている細胞膜を壊して除菌するスプレーです。ちなみにヨードは海藻などに含まれている天然成分で、うがい薬や医療用の消毒剤としても使われていて、低濃度では塩素系よりも除菌効果が高いとされています。モールドクリーナーは有機ヨードがベースですので、高い除菌効果と安心してお持ちのレザーアイテムに使用できることが最大の特長です。


使用方法もいたって簡単で、カビが生えた場合の作業は、まずマスクをして表面のカビの胞子を不要な布などで除去します。カビを拭き取った布は必ず処分して下さい、カビの胞子が付着していますのでカビ再発の原因となります。



その後、モールドクリーナーをスプレーしてそのまま風通しの良い日陰で1週間程放置します。その間2〜3日おきにさらにスプレーをすればより効果的です。最後に、皮革の素材に合ったお手入れをして仕上げをすれば終了です。また、モールドクリーナーはカビの予防剤としても活用することができます。シーズンが終わって翌年まで皮革製品を長期保管する際は、汚れなどを落した後にモールドクリーナーをスプレーして良く乾燥させてから収納をすればカビの予防になります。その他にも靴箱の中や下駄箱にスプレーしても効果があり、無臭タイプで嫌な臭いも残りません。

これで今年の梅雨対策はバッチリですね。是非!!参考にして下さい。
ご質問等ございましたらレボリューション・エフ担当堤迄お気軽にご連絡下さいませ。

☆☆モールドクリーナー☆☆
M.MOWBRAY   
price    ¥2,100‐
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次回のイベント開催決定!!
6月16日・17日(予定)
12’秋冬新作展示会



☆お問い合わせ☆
柳川店  TEL 0944-63-4365(水曜定休・祝日
営業)
     営業時間 平日11:00〜21:00 日曜・祝日11:00〜20:00
福岡店 TEL 092-716-7086(無休)
     営業時間 11:00〜20:00
(☆福岡店の店舗下に100円パーキングがございます。お車でもお気軽にお越し下さい☆)
(☆当店のアイテムは全てこだわりのある造りをしています。そのため、希少生産により数に限りがございます。もし気になるアイテムがございましたらお電話での一週間お取り置きを行っております。お気軽にお問い合わせ下さい☆)

(☆フラットヘッドは通信販売を行っております、お気軽にお問い合わせ下さいませ。)




コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM